今日も気ままに

写真が趣味で、ジャンルにとらわれることなく、色々と気の向くままに撮っています。写真や感じたことなど色々と綴っていきますので、宜しくお願いします。愛知県一宮市在住

秘密兵器投入 カメラグリップHLD-8G装着

新しい相棒の初撮りで気がついたこと

それはグリップが少し心許ないこと

 

特にハイアングルやローアングルで撮る時に

ストラップを首から外して撮りますが

その時の不安感は結構ありました。

 

そこで購入した秘密兵器が

カメラグリップHLD-8Gです。

 

相棒が秘密兵器を纏った姿がこちら

f:id:yamo1114:20180513191754j:imagef:id:yamo1114:20180513191817j:image

握った感じがこちら

f:id:yamo1114:20180513192329j:image

 

握りの安心感はバツグンに良くなりました\(^o^)/

 

構造上グリップを外さないとバッテリーを交換できませんが、このグリップ感には変えられません。

 

但し、これも事前調査でわかっていましたが、ファンクションボタンに指が届き辛くなりました。

f:id:yamo1114:20180513214922j:image

ちなみに私の手の大きさはこんな感じです

f:id:yamo1114:20180514151914j:image

このグリップ感を捨てるわけにはいかないので

中指シャッターとか対策を練っていきたいと思います。