今日も気ままに

写真が趣味で、ジャンルにとらわれることなく、色々と気の向くままに撮っています。写真や感じたことなど色々と綴っていきますので、宜しくお願いします。愛知県一宮市在住

東京夜景 国際貿易センターからの眺め

今週は東京出張だったので、帰りに浜松町駅横の国際貿易センタービル40FにあるSEASIDE TOPで東京の夜景を撮ってきました。

本格的に夜景を撮ってみようと思って、初めての撮影です。

まず1Fのエレベーター入口で620円のチケットを購入しエレベーターに乗って40Fへ

天気は曇りで時折雨がパラつく日だったので、夕焼けとかは期待せず夜景だけでも撮れれば良しとしようと思っていました。

40Fに着き、目にした東京の景色はこんな感じ

f:id:yamo1114:20180602124153j:image

「お〜」と心の中で唸ってしまいました。これは夜景が期待できそうです。

私の他には12〜3名の方々が思い思いに景色を眺めていました。

とりあえず日が暮れる前に、ここから見えるを景色をどのレンズで撮影しようか、試し撮りをしながら夕暮れを待つことにしました。

そして日の入りの時刻近くと、西の空が赤くなり始め、期待していなかった夕焼けを見ることができました( ˆoˆ )/

f:id:yamo1114:20180602213335j:image

更に日が落ちていき幻想的な雰囲気に

f:id:yamo1114:20180602213547j:image

「やぁ〜来て良かった〜」と帰り支度…

いえいえ、撮りたかった景色はこれだけではありません。日が沈んだ後の東京の夜景を撮って帰らなくてはなりません。

更に待ちながら色々な方向を撮影してみました。

こちらは東京駅方面です。

f:id:yamo1114:20180602214354j:image

 

更に日が暮れるとこんな感じ

f:id:yamo1114:20180602215940j:image

スカイツリーも小さく写っています。

 

そして最後に、待ちに待った東京タワー方向の夜景の撮影です。

f:id:yamo1114:20180602215133j:image

いやぁ本当に綺麗な夜景でした。本当に行って良かったです。2020年には解体が始まる国際貿易センタービル。それまでに腕を磨いて再チャレンジしたいです。